スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月07日

事後報告.....

年始のゲーム参加報告よりはや5ヶ月。。。
その間に筆舌を超える大震災と国難に日々が過ぎ
我が家は長男がすくすくと育ち、2児誕生予定に喜び
自営業なので仕事に追われて。。。

しかし、行くなといわれると行きたくなるもの。。。

ちゃんと、月1回ペースでゲーム参加できました。
その間にマルイのSCARのBKもゲットできたし.

行けるときにゲームに行って、買える時にかっとこ。
ほんとに、ありがたいことです。

ではでは、事後報告〜

2月に三重でのいつもお世話になっておりますライジングフォースさんのゲームに
混ぜていただきました。
チームで集合写真をとったのは久々です.
SOCOMやレインボー6などのネトゲーだけで会うのは寂しいですよね〜 あれも深夜にやるのは楽しいですが(爆)

ベトナムSOGです。4月に豊川市で震災チャリティーをやると聞きつけ馳せ参じました。
なんとか微力ながらお手伝いできました。
いつでもこういったイベントには参加したいものです。

5月のGWに各務原のゲームに参加してきました。
SCAR投入戦でテストもかね、意気揚々のはずが、大渋滞。。。
着いたのは昼過ぎで、帰りは三時過ぎ。。。
何しに行ったのか。
右端の友人JJ君はSOEの黒縁で参戦!かっくいい!

またきちんと更新したいものです。
ではは。  


Posted by WATER  at 23:40Comments(0)

2011年01月10日

年明け早々の・・・

2011年を明けて10日も経ちますので、
今更感満々ですが、
明けましておめでとうございます。
そして
今年も宜しくお願いします.

なかなかどうして、小さな子供がいるとブログ更新も大変ですね.

さて、、、
1週間前の1月3日に三河でいつも大変お世話になっております
チーム「HIYOKO」さん主催の新春初競りならぬ、
初撃ちに参加してきました。
正月早々に70名弱?の方々が参加され、年初めから大盛況と
なりました。さすがです。
久々に我が方も5名のチーム単位で参加できました。
この出席率が続けばよいのですが・・・(悲)

さてさて今回は色々な方々に写真や、なんと動画も撮っていただくことができました。
いつも撮る方にまわるのばかりなので嬉しい限りです.


※写真その一※「チームリーダーと私」
HIYOKOの顔役、ママレード・ガイさんに撮っていただきました。
いや〜素晴らしい構図です。なんか恥ずかしいですね〜


※写真その二※「続:チームリーダーと私」
再びHIYOKOの顔役、ママレード・ガイさんに撮っていただきました。
リーダーのBEERSERKERは年末組み上げたHK416で参戦でした。


※写真その三※「伊太利亜極道さんと私」
ママレード・ガイさんならぬマフィアのボスとツーショットです。
シカゴタイプライターが火を吹き、弾をまき散らしておりました。
いや〜、いつも盛り上げる心がすばらしいです。
小心な私には真似できないコスです。


そして、こちらが動画の一場面です.
自分ばかりが写っていますが・・・
一応、私のブログですから何か?
ということでは、
決してありません!!!
動画には初撃ちの模様が丁寧にリポートされています。

今回のネタ、HIYOKOさんの2011年新春初撃ちの模様はこちら↓
http://www.nicovideo.jp/
検索「休日グリーン」さんの
Survival Game Report 2011/01/03 新春撃ち初め式 ひよこ 1/2
Survival Game Report 2011/01/03 新春撃ち初め式 ひよこ 2/2

でアップされております。
是非皆さん見てください.

HIYOKOのマフィア様、今回も大変お世話になりました。
今年もこのまま、おんぶにだっこかもしれませんが
宜しくお願いします.
初撃ち参加の皆様ご苦労様でした!
  


Posted by WATER  at 22:22Comments(3)

2010年11月28日

年内最後のゲーム!?・・・

2010年11月28日・・・
今年も残すところ、はや1ヶ月・・・
はぁ〜サバゲ参加したい・・・

なんて思っていたら、東浦にその漢ありと言われる・・・
知多半島の大御所様から戦の知らせをいただきました!

ははぁ!ありがたき幸せ!!!

早速出陣。
当方は精鋭2名で出馬。
愛知県知多半島某所、大御所様のおかげで
山奥のすばらしいフィールドでゲームすることができました。

さてさて、フィールドリポートとしては起伏に富んだ
竹林が混じる地形で奥まで見渡すことの出来ないところです。

ということは、機動戦!!!
動かないと楽しみ半減、
銃の性能よりも個人のスキルが生かせる場所ですね.


いそいそと準備されている皆様・・・

セミオート戦ありの8ゲーム程参加してきました。
久々の当チームリーダーとツーショット

この日は二人ともDBTのプレキャリで揃えました.

来月は忘年会や大掃除、仕事も忙しかったりとゲームできないでしょう。
とりあえずチームの忘年会をどこでやるか決めないとなぁ〜

フィールド所有者様ありがとうございました。
大御所様、本日もありがとうございました。
初撃ち参加するときは宜しくお願いしまする.  


Posted by WATER  at 18:11Comments(2)

2010年11月28日

THE・S.O.E.会!

久々の更新ですface07
で、久々のゲームでした。

2010年10月初旬、いつものごとくLANCE君にゲームに誘ってもらい
三重県四日市の某所のゲームにお邪魔してきました。

ゲーム日の2週間前のオファーの時にLANCE君から、はなげさんが
「S.O.E.会やりませんか?」と提案があるけどどうですかと・・・

いまどきS.O.E.会って・・・
たしか10年くらい前の装備だよね。
会社の名前も変わってBDSって今呼ぶメーカーでしょ・・・
MOLLE対応してないベストがほとんどじゃない?
モジュラー自由度低いし・・・
昔は流行って最近ミリフォトでも見ないよね.


そうです、えぇ〜、そのとうりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ビバ!90年&00年装備!S.O.E.!サイコ〜!
サイコ〜ですか!?
サ〜イ〜コ〜で〜す!!!


いや〜はなげさん。話のります。乗るにきまっているではないですか。と

そろいも揃ったりS.O.E.マニア!
2010年でSOEがこんなに揃うのは東海地方では奇跡です.
4人いて、色もベストモデルもかぶりませんでした。
皆さんさすがです。。。

第2回目の会おまちしております。
  


Posted by WATER  at 17:49Comments(0)

2010年07月30日

ヒスサバ参加日記 2010.7/25 〜その4・LAST〜

ヒスサバレポート第4弾です。これでラストです。

いよいよ戦闘編です。
一般兵の方々はフィールド中央を進撃することとなり、我々特殊部隊チームは迂回して側面をつく作戦となりました。
迂回と言っても小川が流れ、急斜面と崖が待ち受ける起伏のあるフィールドです。これが難儀であることは言うまでもありませんでした。



進撃中のチームです。
あ〜PRC背負って崖を上るのはしんどい!
しかしこの重量が醍醐味ですかね!?(自虐)

崖をのぼり、ブッシュを抜けるとそこはベトコンのキャンプ地が!
ポイントマンのナイスなナビのおかげで見事奇襲に成功!!!


ポイントマンのN氏。ERDLのファティーグにSTABOハーネス、AK装備がカッコエエです。AKでバシバシ敵をゲットしていました。

と思いきや・・・


N氏負傷!つっこみすぎて敵の集中砲火に!
復活ルールで、衛生兵を呼んで包帯を巻いてもらえば戦場復帰可能に。
衛生兵の方の背中のライトウェイトラックサック(長い・・・)がこれまたゴテゴテ感たっぷりでいい味でてます。

第一戦目は我々米軍の勝利でした。

終日までに合計4ゲーム程をゆったりとこなし、私は勝敗よりも雰囲気を楽しんできました。
標高があり、間引きがされた森林で、木の高さや幹の太さが良い木陰を作ってくれたこともあり酷暑の中でも涼しくゲームをできました。

発起人のMG氏様、連絡役、運営、進行すべて任せっぱなしでスミマセン。
こんどまた飲みましょう!
また、いつもお邪魔ばかりしておりますチームの皆様ありがとうございました。

このたびはお疲れさまでした。  


Posted by WATER  at 22:51Comments(2)ゲームリポート

2010年07月29日

ヒスサバ参加日記 2010.7/25 〜その3〜

またまた、ヒスサバレポート第3弾です。
引っ張ります。。。
ええ、引っ張りますよ。

というわけでゲーム開始の前にフィールド偵察・・・
そこにはなんと!
午前5時入りされた工兵隊の方々の汗と努力の結晶が!

う〜ん、男の子の秘密基地の雰囲気ぷんぷんします。
この基地が米軍側のベースとなりました。
近くに流れる小川も清流で、この季節にしては
蚊の被害がほとんどありせんでした。

そしてベースに集結してきた米軍のファンッキンガイズ共


う〜〜ん・・・・・かっこいい!!!
そこには普段、とっても厳しい見積書や、訳のわからないクレーム対応などしている姿など微塵も感じさせない、少年のような顔している皆さんですね(笑)
現実逃避の楽しい瞬間です。

そして我々も含めてのショット


けだるい感じがよく出てます。

さぁて次回はようやく戦闘編です。

ええ、引っ張ります  


Posted by WATER  at 22:14Comments(0)ゲームリポート

2010年07月28日

ヒスサバ参加日記 2010.7/25 〜その2〜

昨日のレポートに続き第2弾です。
アップできる時間があるうちにアップしていこうと思います〜

今回のヒスサバに参加されたのは25〜28名の方々かと思います。
そして約半々ぐらいに共産、米軍に分かれていました。

写真は共産軍の皆さん。

午前中の第一ゲームに向けて集結中です。
女性の方々も参加しておられました。
服装で敵味方が分けることができるのでマーカーいらずです。
ほとんどの方がAK47を使用されておりました。
私は蚊に刺され易いので、夏の黒装備は怖いです〜
機会があったら北の正規兵やってみたいですね

そして米軍特殊部隊

(左はし:N氏、ASUKA氏、私、LANCE君)
です。
私はこのときRTO役でしたのでPRC-25を担いでおりました。
いや〜久々のPRC・・・・・

激重!

気合いで担いでゲーム参加しました。
N氏のポイントマン役やASUKAさんのグレーネダー役など、
チーム内で分担できてよかったです。

さて、朝の集会や久々の再会、とりあえずの集合写真も終わっていよいよ
ゲーム開始です!

と、今日はここまで!
明日も更新できれば幸いです。
できないときはスミマセンm(_ _)m!

ではでは  


Posted by WATER  at 21:57Comments(2)ゲームリポート

2010年07月27日

ヒスサバ参加日記 2010.7/25 〜その1〜

各地で危険なレベルの猛暑が続く近日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
このブログ久々の更新と相成りました。

さて!

ヒスサバ行ってきましたicon14
愛知県の某所、いつも大変お世話になっていますチームの方々が進行役をされたナム戦のイベントに行ってきました。

私自身、ナム戦自体が久々でしたので結構気合いが入りましたicon09
オファーの内容で特殊部隊に空きがあるのがわかったが瞬間、ナムSOG装備決定、メンツも南無SOGに飢えているモノどもが揃えれました〜

とりあえず1名はいつものLANCE君確保。



(左:LANCE君 右:私)

気合いを入れて2着の装備を用意・・・
写真はSATABOハーネス仕様です。
STABOのベルトって結構食い込むと痛いんですよね・・・

今回のイベントはたくさん話題がありますので分けて掲載していきます。
あ〜これでネタに困らないicon22  


Posted by WATER  at 22:52Comments(2)ゲームリポート

2010年05月30日

5月はゲーム日和ですな〜

2010年5月30日、子育ての合間にできた半日を狙ってゲームに参加してきました。
今月初頭に続き、再び友人のLANCE君にゲーム開催地を紹介してもらいました。
三重県のとある場所、名古屋でも知る人ぞ知る有名なフィールドの数年ぶりの再会ゲームに参加させていただくことができました。



ナイスミドルのベテランの方たちに、混じって若き勇者たちが参加しておりました。

ゲーム内容も順調に進行、テンポも早く一日で10〜15?アレ?もっと?
ゲーム回数を消化できたようでした。
また、皆さん一様に多弾装マガジンやハイサイクルに頼らず、フィールドの起伏に富んだ素晴らしい地形を利用した機動戦を展開されておりゲーム内容も濃いものでした。

本日の私装備は・・・

DBTのプレートキャリアでしたが、この小型のキャリアでも5月の涼しい末日でも結構暑かったです。。。

LANCE君とのツーショット。。。

写真は加工してありますが、何年も前の写真みるとお互いオッサンになっていってるのがよくわかります。

LANCE君に・・・一言

『老いたな父上・・・』

ま〜しょうがないか。。。

そして、彼が今年の旬にしている獲物

ガス風呂のAR-16。
すんげ〜リコイルショックです。
マガジンも素晴らしい出来のもの。

参加させていただきました三重県の皆様お疲れさまでした。
またその節はぜひ宜しくお願いします。
本日はありがとうございました。  


Posted by WATER  at 22:21Comments(4)徒然なる・・・

2010年05月02日

絶好のゲーム日和!

GW前半の5/2、絶好のゲーム日和にめぐまれて久々のゲームに出撃してきました。
朝は中央道の大渋滞に気落ちしつつも、岐阜県某所のフィールドに到着。
今回はミリブロでも、私の旧知仲でありますLANCE君のお知り合いの方々のゲームに混ぜさせていただきました。

私有地であり、広大なフィールドと、立地条件、ブッシュの生え具合も最高で、なおかつチームの方々もすばらしい方ばかりでした。
ゲームプレーも紳士的で、最近のゲームでよく聞くオーバーキル、ゾンビなどは一切無縁で、非常に気持ちよくゲームをさせていただきまして本当に感謝感激でした。

ゲーム不参加中の充電期間に新調したTAGのプレキャリを試験運用。
結果は、

プレキャリで5月はもう暑いです...

しかしながら、銃(次世代)はすこぶる好調icon14
ゲーム結果もLANCE君をバディーに、急ごしらえの4人チームで
何回か暴れることが出来とても楽しかったです。ハイ。


画像は私のプレキャリとLANCE君のチェストとその腰回りです.
新型装備に関してはLANCE君が先生ですので、彼の助言をもとにTAGのプレキャリ
をチョイスしました。
確かにTAGのリリーなんたらプレートキャリアいいです。
細身の私にもフィットします。
MOLLEのコマも多くてたくさんポーチがつきますicon22

ってことは財布から、どえりゃ出てくわね
(名古屋弁)


また、LANCE君のチェストもTAGでこれまたいいです。
今度また見せてね

帰りは国道でのんびり帰宅。
本当にお疲れさまでした。
また今度はべ戦でSOGやりましょ。。。

  


Posted by WATER  at 22:59Comments(2)ゲームリポート

2010年04月20日

10年ひと昔・・・

ようやく子供が寝静まってカキコしようと思ったら・・・
ああ、今日もこんな時間・・・
ま、しょうがないです。。。

パパですから!

本題icon14

え〜ぶっちゃけ、最近は装備の進化が早すぎてついていってません(涙)
最近のゲームに参加すると、

へぇ〜

と連発しきりです。
子供ができて縮小されかねない軍事費を投入して
ちょこちょこと新しい装備は更新していますが・・・
揃えた瞬間から時代遅れ(悲;)
それは追々にお題にいたします。

写真は10年程前に購入したS.O.E.のシュアファイアベストODカラーと、
ちょっと前に購入した同社のCQBベストBLKです。
ちなみにODベストはスプレーで吹いてあり、黒ずんでます。


S.O.E.のベストは自分的に非常に完成度が高く、その無駄に頑丈すぎるいかにもアメリカンな作りが大好きで長く愛用しています.
TLBVを発端に進化?改良?していった90年代〜00年装備のひとつの頂点と言って過言ではないかと(勝手な解釈です)思います.
ただマグポーチが、リアルマガジンサイズなのでエアガンだと次世代やトレポンなどはオーケーなのですが、旧型マガジンやM14マガジン系などは沈んでしまうので底上げが必要です.
俗に黒ふちと呼ばれる初期型がレアなのは有名ですね。
あと、現在当時のS.O.E.社が分裂していることも知られていますね.
ウッドランド、3Cによくマッチします。

半年、1年もすると次のモデルが登場する
日本の携帯電話やPC市場のようになっている
現在のタクティカル装備品(ガンも含め)業界に圧倒されるところです・・・  


Posted by WATER  at 01:16Comments(3)<装備>

2010年04月17日

M14最高ですね.

写真は5〜6年くらいのものです。河川敷でのゲームの最中撮影していただいた物です.たしか、M14を購入したてであまりに高性能、高品質に嬉しくなり半年くらいはすべてのゲームでM14を使用していたと思います.


装備はLC2でまとめてあります。
ゲームをはじめてそろそろ16年くらい経つのですが、
M14がでた当時、メーカーからこんなモノがでるなんて
今のエアガンファンは恵まれているな〜
とつくづく感じたものです。。。
いまだにサバゲでは14をよく使いますが、PSソフトSOCOMシリーズでもM14は大好きです!icon14  


Posted by WATER  at 01:01Comments(2)徒然なる・・・

2010年04月16日

ミリブロデビュー!

はじめまして、WATERと申します.最近父親になりまして、なかなか時間が取れませんが気になっていたこのミリブロとうとうデビューしてしまいました。少しづつではありますがアップしていきたいと思います.
これからどうぞ宜しくお願い致します.  


Posted by WATER  at 22:49Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
WATER
WATER