スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月30日

ヒスサバ参加日記 2010.7/25 〜その4・LAST〜

ヒスサバレポート第4弾です。これでラストです。

いよいよ戦闘編です。
一般兵の方々はフィールド中央を進撃することとなり、我々特殊部隊チームは迂回して側面をつく作戦となりました。
迂回と言っても小川が流れ、急斜面と崖が待ち受ける起伏のあるフィールドです。これが難儀であることは言うまでもありませんでした。



進撃中のチームです。
あ〜PRC背負って崖を上るのはしんどい!
しかしこの重量が醍醐味ですかね!?(自虐)

崖をのぼり、ブッシュを抜けるとそこはベトコンのキャンプ地が!
ポイントマンのナイスなナビのおかげで見事奇襲に成功!!!


ポイントマンのN氏。ERDLのファティーグにSTABOハーネス、AK装備がカッコエエです。AKでバシバシ敵をゲットしていました。

と思いきや・・・


N氏負傷!つっこみすぎて敵の集中砲火に!
復活ルールで、衛生兵を呼んで包帯を巻いてもらえば戦場復帰可能に。
衛生兵の方の背中のライトウェイトラックサック(長い・・・)がこれまたゴテゴテ感たっぷりでいい味でてます。

第一戦目は我々米軍の勝利でした。

終日までに合計4ゲーム程をゆったりとこなし、私は勝敗よりも雰囲気を楽しんできました。
標高があり、間引きがされた森林で、木の高さや幹の太さが良い木陰を作ってくれたこともあり酷暑の中でも涼しくゲームをできました。

発起人のMG氏様、連絡役、運営、進行すべて任せっぱなしでスミマセン。
こんどまた飲みましょう!
また、いつもお邪魔ばかりしておりますチームの皆様ありがとうございました。

このたびはお疲れさまでした。  


Posted by WATER  at 22:51Comments(2)ゲームリポート

2010年07月29日

ヒスサバ参加日記 2010.7/25 〜その3〜

またまた、ヒスサバレポート第3弾です。
引っ張ります。。。
ええ、引っ張りますよ。

というわけでゲーム開始の前にフィールド偵察・・・
そこにはなんと!
午前5時入りされた工兵隊の方々の汗と努力の結晶が!

う〜ん、男の子の秘密基地の雰囲気ぷんぷんします。
この基地が米軍側のベースとなりました。
近くに流れる小川も清流で、この季節にしては
蚊の被害がほとんどありせんでした。

そしてベースに集結してきた米軍のファンッキンガイズ共


う〜〜ん・・・・・かっこいい!!!
そこには普段、とっても厳しい見積書や、訳のわからないクレーム対応などしている姿など微塵も感じさせない、少年のような顔している皆さんですね(笑)
現実逃避の楽しい瞬間です。

そして我々も含めてのショット


けだるい感じがよく出てます。

さぁて次回はようやく戦闘編です。

ええ、引っ張ります  


Posted by WATER  at 22:14Comments(0)ゲームリポート

2010年07月28日

ヒスサバ参加日記 2010.7/25 〜その2〜

昨日のレポートに続き第2弾です。
アップできる時間があるうちにアップしていこうと思います〜

今回のヒスサバに参加されたのは25〜28名の方々かと思います。
そして約半々ぐらいに共産、米軍に分かれていました。

写真は共産軍の皆さん。

午前中の第一ゲームに向けて集結中です。
女性の方々も参加しておられました。
服装で敵味方が分けることができるのでマーカーいらずです。
ほとんどの方がAK47を使用されておりました。
私は蚊に刺され易いので、夏の黒装備は怖いです〜
機会があったら北の正規兵やってみたいですね

そして米軍特殊部隊

(左はし:N氏、ASUKA氏、私、LANCE君)
です。
私はこのときRTO役でしたのでPRC-25を担いでおりました。
いや〜久々のPRC・・・・・

激重!

気合いで担いでゲーム参加しました。
N氏のポイントマン役やASUKAさんのグレーネダー役など、
チーム内で分担できてよかったです。

さて、朝の集会や久々の再会、とりあえずの集合写真も終わっていよいよ
ゲーム開始です!

と、今日はここまで!
明日も更新できれば幸いです。
できないときはスミマセンm(_ _)m!

ではでは  


Posted by WATER  at 21:57Comments(2)ゲームリポート

2010年07月27日

ヒスサバ参加日記 2010.7/25 〜その1〜

各地で危険なレベルの猛暑が続く近日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
このブログ久々の更新と相成りました。

さて!

ヒスサバ行ってきましたicon14
愛知県の某所、いつも大変お世話になっていますチームの方々が進行役をされたナム戦のイベントに行ってきました。

私自身、ナム戦自体が久々でしたので結構気合いが入りましたicon09
オファーの内容で特殊部隊に空きがあるのがわかったが瞬間、ナムSOG装備決定、メンツも南無SOGに飢えているモノどもが揃えれました〜

とりあえず1名はいつものLANCE君確保。



(左:LANCE君 右:私)

気合いを入れて2着の装備を用意・・・
写真はSATABOハーネス仕様です。
STABOのベルトって結構食い込むと痛いんですよね・・・

今回のイベントはたくさん話題がありますので分けて掲載していきます。
あ〜これでネタに困らないicon22  


Posted by WATER  at 22:52Comments(2)ゲームリポート

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
WATER
WATER